スポンサーサイト


ペンで“聴きながら”読書

ペンで“聴きながら”読書する新形態「ペン読」(ペンドク)が登場しました。


文字や絵に触れると音が出る「音声ペン」を使う読書のスタイルです。


分かりやすい動画の説明もあります。



子ども向けのおもちゃや知育玩具にはこういう機能がありましたが
大人向けのものってあまり見たことがないかも。

子どもが楽しめるのと同じように、大人も楽しめそうな
読書スタイルです。


例えば、ビジネスマンには英語や中国語、子育てママには子供向けの英語絵本、
シニア向けには漢詩朗読など、幅広い分野の「ペン読」書籍が出版され、
音を上手に活用できとてもいいです。


語学学習には、ぴったりでしょうね。

英語の教科書や、参考書に使われたら一番使いたいかも!
学生にはありがたいですよね。
私も、もう一度勉強したくなりそうです。

発音の勉強になるしね~~!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログからの紹介でした。


テーマ : しっかり勉強! - ジャンル : 学校・教育
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://rurire3.blog98.fc2.com/tb.php/2168-e303edfd


